ジュエリーサロン シノエクラ

ジュエリーサロン シノエクラ

10年分の感謝を込めて贈りたい、スイートテンダイヤモンド

2017年11月10日
約 8 分

感動のプロポーズ、結婚式をを経て、他人同士だった2人が家族になって10年。
10年の間には山あり谷あり、いろいろな出来事を乗り越え、喜びや悲しみを共有してきたことでしょう。
今までの感謝とこれからもよろしく、そして10年前から変わらない気持ちを形にしよう、と始まった慣習が”スイートテン”です。

「毎年、結婚記念日や誕生日にはちゃんとプレゼントをしています!!」というご主人様も、10年目の節目にはちょっと特別なプレゼントをしてみませんか??

何を贈ればいい??

結婚10周年に何を贈ったらいいのかわからない、という男性でも”スイートテンダイヤモンド”という単語は1度くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか?
数ある貴石のなかでも、普遍性や永久性を象徴する宝石・ダイヤモンドは、2人の変わらない愛情を表現するのに特にふさわしいと言えます。
また無色透明な輝きは、どんな女性にも似合い、品格と美しさをプラスしてくれます。
だから女性にとってダイヤモンドジュエリーは特別であり、憧れなんですね。

スイートテンというネーミングから”ダイヤは10石”とイメージされがちですが、現在では10石にこだわらず、結婚10周年にふさわしいものをという観点で選ぶ人が増えているようです。
それでも10という数字にこだわりたい!という人は、小さなダイヤモンドを10石あしらったジュエリーよりも、1石で1.0カラットのダイヤモンドジュエリーが断然おススメです。
40代、50代と年齢を重ねてもずっと愛用できるよう、奥様の年齢にふさわしい質と品格のあるジュエリーを選びましょう。

結婚記念日におすすめなジュエリー

Pt950 スイートテンダイヤモンドリング

シンプルイズベスト!
奇をてらっていない定番のデザインだからこそ、毎日つけても飽きることがない、一生愛せるスタンダードなダイヤモンドリング。
またシンプルだからこそ、ダイヤモンドの上質さが際立つデザイン。
また、結婚10周年にちなんだ”10”という数字にこだわりたい人におススメのデザインです。
隙間なくセットされたダイヤモンドが生み出す輝きの連鎖と存在感が、明るく美しい手元を演出します。

Pt950 フルエタニティダイヤモンドリング

ダイヤモンドがぐるりと指を一周するフルエタニティリングは、リングが回ってしまっても常にダイヤモンドが見えるラグジュアリーなデザイン。
途切れることなく永遠に続くダイヤモンドのきらめきは、年月が過ぎても変わらない愛情を表すプレゼントにもピッタリです。
お友達に手を振る時、お釣りを受け取るとき…etc、いつどこから見てもダイヤモンドが目に入る全方位隙ナシのデザインは、まさに大人の女性だからこそ似合うゴージャスなリング。
フルエタニティリングはそのゴージャスな雰囲気、かつ同カラットの1粒ダイヤモンドのデザインよりも日常使いしやすいため、人気急上昇中のデザイン。
普段の何気ない装いをグンとクラスアップさせてくれ、大人カジュアルには頼りになるアイテムです。

Pt 一粒ダイヤモンドネックレス

上質なダイヤ1石を使ったダイヤモンドネックレスは、普段から身に付けていても違和感がなく、日常の装いを大人のムードに格上げしてくれる、女性なら1つは持っていたいアイテム。
30代、40代の女性には、0.5ct~の大きさの1粒ダイヤモンドネックレスが長く使えておすすめです。
1粒ダイヤモンドである程度の大きさになってくると、ダイヤモンドの質にもこだわって選びましょう。
婚約指輪と一緒に付けても見劣りしないグレードのものを、特にカットグレードにこだわって。
カットの優れたダイヤモンドはよく輝き、輝きの強いダイヤモンドは存在感があるので、実際の大きさよりも大きく感じます。

Pt ダイヤモンドリング

ある程度の大きさがあるダイヤ1石を使ったゴージャスなダイヤモンドリングが似合うというのは、高貴なダイヤモンドの輝きに負けない大人の女性の品格を備えているということ。
若さだけではない大人の魅力を持ち合わせた女性だからこそ、着けこなせるジュエリーと言えます。
まさにスイートテンのお年頃以降の女性にぴったりです。
ネックレスと同様に、ダイヤモンドの質にもこだわって選びましょう。

”質はともかく、たくさんのアクセサリーが欲しい!”から、”どこに行っても恥ずかしくない本物のジュエリーを厳選して、長く大切に使いたい”に変わっていく年代が、スイートテンを迎える女性のお年頃です。
10周年、15周年、20周年、クリスマス、誕生日・・・と、を徐々に本物のジュエリーを揃えていくのも素敵です。
記念日ごとにジュエリーを贈られることは女性の憧れであり、そしてそんな記念のジュエリーたちが少しづつ増えていくことは、男性が考えているよりもずっと嬉しく幸せな体験です。

さらに、本物の上質なジュエリーは代々受け継いでいくことができます。
愛情と想いの詰まったジュエリーが母から子ども、そして孫たちへ受け継がれ、時を超えてずっと輝き続ける。
流行遅れになったり、傷んだりする洋服やバッグのギフトでは味わえない、ダイヤモンドジュエリーのギフトの魅力の1つでもあります。

スイートテンなんて柄じゃない、なんて言わずに、今までありがとう、と、ずっと一緒にいようね、の気持ちを込めて、次の記念日にはダイヤモンドをプレゼントしてみませんか??

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook

Jewelry Salon ShinoEclat

麻布十番のパティオに面したサロンです。
お客様との優雅な時間を、素敵なジュエリーを囲みながら楽しんでいます。

サロン営業時間

平日:18:00~19:30
土日祝:13:00~14:30 / 15:00~16:30
※ただ今、土曜日の13:00~14:30の サロンはお休み頂いております。

〒106-0045
東京都港区麻布十番2-3-7グリーンコート麻布十番301
TEL:03-5442-4212

ジュエリーサロンへのご予約はこちら