ジュエリーサロン シノエクラ

ジュエリーサロン シノエクラ

ウェディングリングの値段

2017年10月20日
約 5 分

人生で何度も買う機会がないウエディングリング。
ゆえに、よくわからないのがその値段。
一体いくらぐらいするものなんでしょう。
相場は?
みんなの予算はどれくらい??

ウェディングリングの予算

エンゲージリングの予算

婚約指輪の予算は、大きく分けると40万円くらいの価格帯と100万円くらいの価格帯、2つのゾーンに分かれているようで、平均の予算は70万円前後と言えそうです。
昔は”婚約指輪はお給料の3か月分”などというフレーズもありましたが、堅実なカップルが多い様子。
これは百貨店などのリアル店舗で購入した場合の相場と思われますので、あくまでも目安と考えてください。
一流ジュエラーで購入したり、使用しているダイヤモンドの量・・・などによって大きく上下します。

マリッジリングの予算

結婚指輪の予算はペアで20万~30万円程度が平均だといわれています。
新郎新婦、まったく同じデザインというカップルもいるようですが、現在では約6割の花嫁さんが、ダイヤモンド入りのマリッジリングを選んでいます。
Ptか、K18かなどの地金のカラー、ダイヤモンドを留めるか留めないか、いくつ留めるか、などによって、当然ながらお値段が変わってきます。

予算以内で理想のウエディングリングを手に入れるには?

気に入った、または理想に近いリングが見つかったけれど、予算オーバー。
そんな時には、ネットショップでの購入も視野に入れてみてはどうでしょう。
その際、ショップ選びは慎重に。
ダイヤモンドの質だけでなく、その他の部分(アームなど)が粗悪、といったような商品もあります。
今までの販売実績、購入後のメンテナンスなどのしっかりとしたショップを選びましょう。
ショップ選びを間違えなければ、高品質で好みのリングを百貨店や海外ジュエラーの約半額ほどで購入できることも。

シノエクラはネットショップ中心でブライダルリングを販売していますが、併設された予約制のサロンで相談、実際に試着をすることもできます。
ネットショップとリアル店舗のいいところ取りのジュエリーサロンと言えます。
さらに、有名一流ジュエラーと同じメーカーで作られている鍛造製リングは品質も折り紙付き。
創業以来、破損、歪み、変色などのお修理は1度も起きていません。
アフターケアもしっかりしているので、安心して予算以内で素敵なリングを購入することができます。
まずはネットで商品をチェック、気になるリングが見つかったら問い合わせ、そして可能ならばサロン訪問、実力派オーナーデザイナーに相談、そして自分の目でしっかり確認、がおすすめです。

エンゲージリングはサプライズだった!というロマンティックなカップルもいるようですが、ほとんどは2人でジュエリーショップを巡り、2人で決定、というカップルが多いようです。
2人でジュエリーショップ巡りをする前に、リングの大まかなイメージや予算をあらかじめ話し合い、決めておきましょう。
結婚準備でもめることが多いポイントの1つです!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook

Jewelry Salon ShinoEclat

麻布十番のパティオに面したサロンです。
お客様との優雅な時間を、素敵なジュエリーを囲みながら楽しんでいます。

サロン営業時間

平日:18:00~19:30
土日祝:13:00~14:30 / 15:00~16:30
※ただ今、土曜日の13:00~14:30の サロンはお休み頂いております。

〒106-0045
東京都港区麻布十番2-3-7グリーンコート麻布十番301
TEL:03-5442-4212

ジュエリーサロンへのご予約はこちら